お客様各位
平素は、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
1月25日(木)より、TLS1.0 / TLS1.1の対応を順次停止しております。
これに伴い、古いOS・メールソフトで、TLS1.0 / 1.1をご利用中の場合、メールソフトから接続が行えなくなっております。
メールソフトからサーバーへ接続いただく場合、
TLS1.2以上に対応した最新のメールソフト、および端末をご利用くださいますようお願いいたします。
最新メールソフトへの切り替えが困難な場合、現在のメールソフトで、
暗号化を使用しない、SSL/TLSを使わない設定へ変更することで送受信可能となります。POPS:995ポート → POP:110ポート
SMTPS:465ポート → SMTPサブミッション:587ポート
IMAPS:993ポート → IMAP:143ポート
ご利用端末やクライアントソフトのTLS1.2対応につきましては、各メーカーの対応状況をご確認ください。
TLS1.0 / 1.1につきましては、既に脆弱性が判明しております。
ご利用のお客様へはご迷惑をおかけいたしますが、サービスの安定運用のため、
何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。