【重要】HeroNetアカウントメールについて

本日ヒーローネットではサーバーメンテナンスを行いました。

本日6:00〜10:00までメールの送受信ができない状態となっており、大変ご迷惑おかけ致しました。
現在は復旧しておりますが、サーバーのメンテナンスに伴い、メーラーでの送受信がうまくできない方もいらっしゃるかと思いますので、以下ご確認くださいませ。

※メールデータ移行において、メールソフトとメールサーバでデータ同 期を行っている場合、既読メールが新着メールとして判断される場合がご ざいますのでご了承お願いします。

 

【WindowsLiveメール】

ログインアカウントの入力を求められる場合、ユーザー名が@マーク前まで「abcde」ではなく、「abcde@heronet.ne.jp」まで入力されていることを確認してください。

例1   例2

 

 

 

 

【Thunderbird】

セキュリティ証明書関連の画面が表示される場合は、セキュリティ例外の承認ボタンをクリックしてください。

 

 それでもうまくいかない場合は、大変お手数ですが弊社へご連絡ください。

 

また、WEBメールへのログインURLも変更となりました。→こちら
※ユーザー名・パスワードは今まで通り入力してください。

WEBメールの画面も新しくなりました。マニュアルは→こちら